【本音で解説】アフィリエイト

ブログを利用したアフィリエイトを始めようと思うも、分からないことが多くなかなか始められない方へ。その手順とポイントを詳しく解説します。

【初心者向け】アフィリエイトは怪しい?【要チェックです】

この記事はアフィリエイトを始めようかな。と思っている方に向けて書かれています。

高額収入などで話題のアフィリエイト

 

 アフィリエイトは怪しくないのか?

 ・アフィリエイトは本当に稼げるのか?

 

順番に確認していきましょう。

 

 

【1】アフィリエイトは怪しい?【結論】

 

まず初めに結論から言うと、怪しくはないです。

 

少し引っかかる表現ですが…

ポイントは、

 

 アフィリエイトの仕組み自体は怪しくない

 ・アフィリエイト界隈には怪しい話もある

 

です。

なんとなく伝わっていると嬉しいです。

 

それでは、もっと具体的なところに掘り下げていきます。

 

【2】アフィリエイトの仕組みは怪しくないといえる理由

【2.1】アフィリエイトで収益が出る仕組み

アフィリエイト成功報酬型広告)を行うことで、どうしてお金を稼ぐことが出来るのかを解説します。

 

少しややこしい話なので、できるだけ分かりやすく簡略化しますね!

 

究極に簡略化すると、

商品を売りたい企業商品を買いたい消費者の仲介をするお仕事です。

 

 

アフィリエイト報酬発生までの簡単な流れ〉

 

①企業が商品やサービスなどの紹介を依頼する

②アフィリエイター(アフィリエイトを行う人)が、ブログやホームページで企業の商品やサービスの広告を行う

③消費者がそのブログやホームページを見て、商品を購入したりサービスを利用する

④企業が商品やサービスの販売を促進したお礼として、アフィリエイターにお礼を支払う

 

⇒ザックリ簡単に言うと、このような仕組みで、アフィリエイターは収益を得ています。

 

 つまり、アフィリエイトはしっかりした広告業!怪しくはありません。

 

【2.2】具体的にどのようなものを紹介するの?

前項でアフィリエイトの仕組みをザックリ説明しましたが、それでもイメージがまだ弱い、という方もいらっしゃると思います。

 

少し例をつくってみました。

全く無関係な例では意味がないので、私が本当にお勧めする本を載せておきます。

 

≪例≫

アフィリエイトを始めよう!と思っているものの何から始めていいのか分からない。

という方にお勧めの1冊です。

 

世界一やさしいアフィリエイトの教科書1年生 再入門にも最適! [ 染谷昌利 ]

価格:1,706円
(2019/6/17 22:35時点)
感想(1件)

『世界一やさしいアフィリエイトの教科書1年生』著:染谷昌利 イケダハヤト

 

アフィリエイトを始めるなら必須の本です。

⇒具体的に何から順番に行えばいいのか初心者向けに丁寧に書かれているので、この1冊があれば安心して始めることが出来ますよ。

 

 

 

と、言った感じです。ちなみにこの本。ほんとにおススメです!

有名なものだと、楽天Amazonの商品を紹介する広告もあるので、親しみやすいかと思います!

 

【3】アフィリエイト界隈には怪しい話もある【注意!】

【3.1】こんな話には気を付けたほうがいい

先程、お話ししましたが、アフィリエイトはしっかりとしたお仕事です。

そして、すごく責任感を持って、社会へ有益な情報を発信しようと頑張っている人たちが沢山います。

しかし、ごく一部ではありますが、初めてネットビジネスを始めようとする人をだまして儲けようとする人たちがいます。

 

・30,000円でアフィリエイトで儲ける方法を教えます!

アフィリエイトで毎月1,000万円稼いでます!稼ぎ方を教えてほしい方は連絡ください!

 

魅力的な言葉で近づいてきますから、気をつけてくださいね。

(本当に有益な情報を提供してくれる人もたくさんいます!)

 

【3.2】騙されないようにするための心構え

この項は非常に大切です。

大切なことなので、もう一度言っておきます。

本当に大切な内容です。

 

アフィリエイトはしっかりとした仕事です。

本当に仕事をするのであれば、楽な仕事なんてありません。

しかし、世の中には楽して稼ぐ!などと魅力的な表現が出回っています。

 

はっきり言います。嘘です。

 

アフィリエイトで稼ぐのは決して楽ではありません。

 

楽して、できるだけ早く、簡単に。などと思っていると足元をすくわれるので、気を付けてくださいね。

 

【4】アフィリエイトはやったほうがいいのか

ここまで読んでくださりありがとうございます。

アフィリエイトの安全性や危険性については分かっていただけたかと思いますが、結論としてアフィリエイトはやったほうがいいのか。

 

やったほうがいいです。

 

やった方がいい理由は以下の通りです。

①文章を書くのが少し得意になる

②多少のお金~大金も稼ぐことが出来る

③興味を持ったことにはチャレンジした方がいいです、続けるかはやってみてから考えてください

 

 

どうですか?アフェリエイト、少し興味を持っていただけましたか?

 

始めるかどうかはあなた次第です。

何事もやってみることが大切。やろうと思うなら、今すぐに始めることが出来ます。

 

読者の方が、新しい未来に向かって1歩を踏み出してくれることを願っています!

 

 

当ブログでは、アフィリエイトを始めてみようとしている方をサポートするために、役立つ情報を発信しています。

基本的に毎日更新ですので、是非参考にしていただけるとありがたいです!

それでは、今回はここまでです。