【本音で解説】アフィリエイト

ブログを利用したアフィリエイトを始めようと思うも、分からないことが多くなかなか始められない方へ。その手順とポイントを詳しく解説します。

【疑問】これからのために脱サラはありなのか。【アフィリエイト的視点】

これからのためを考えて脱サラはありなのか。

脱サラしてアフィリエイトで稼いでいくことは可能なのかという視点で解説していきます。

【1】結論:脱サラはちょっと待って。

まず初めに結論ですが、今すぐの脱サラはやめた方がいいですね。

 

理由ですが簡単です。アフィリエイトを始めてもいきなり稼ぐことは不可能だからです。

(もし月収0円が数年続いても問題ないだけの貯金があるなら、それは例外です。)

 

働き方改革』によって残業見直しなどが行われ、今後の収入に不安を抱き、そろそろ副業を始めようかな、転職しようかな、という方が最近増えています。

 

そんな時にネットで目に飛び込んでくるのが

 

アフィリエイトで楽して大金を稼ぐ!』

 

の文字です。そりゃ衝撃的ですよね。

しかし、現実はそう甘くはありません。

 

ただ、アフィリエイトで大金を稼ぐのは実際に不可能ではありません。

しかし、収入を得るまでの道は険しく、決して楽ではありません。

それを踏まえた上で次の項へ進んでください。

 

【2】じゃあどうすればいいか【解決案】

脱サラするとすれば、早いところが、実際に稼ぐことが出来るようになってからするのがベストです。

 

アフィリエイトで収入を得ようとすると以下のような壁が立ちはだかります。

①なかなか記事が書けない

②全くPVが伸びない(ブログやサイトを見てもらえない)

③全く広告が見られない

④なかなか収益が発生しない

 

細かく挙げるとキリがないくらいの壁があります。

そして、これらをすべて乗り越えた先にあるのがアフィリエイト収入なんですね。

 

なので、もしアフィリエイトに専念するなら、実際に稼ぐことが出来るようになってからにしましょう。

 

【3】でも同時にやると副業規定が…【打開案】

これもよくある話です。

日頃の会社に勤めながら、夜の空いた時間でコツコツ頑張ろうにも副業規定に引っ掛かってしまう…

 

こっそりやればバレない。という話もありますが、おススメできません。

 

そこで1つ打開案です。先程話した4つの壁の2つ目までを越えてしまうのです。

 

具体的に説明します。

アフィリエイトで収入を得ると、副業規定に引っ掛かってしまいますから、収入は得ずに能力を高める、という事です。

広告は掲載せずに、まずは記事を書けるように。

そして、自分のブログやサイトにしっかり閲覧者を呼べるようになったらアフィリエイトを開始するといった流れです。

 

だから、その期間にしっかり貯金しておいてくださいね。

 

【4】まとめ:アフィリエイトに転向、それはチャレンジです。

ここまで長々と解説してきましたが、アフィリエイトに転向することで安定することはできるのか。

 

答えはノーです。

 

安定やすぐに稼ぐことを考えるならコンビニのバイトをした方がいいです。

この先長い見通しをたてて、努力を重ねることが出来るのであれば、チャレンジしてみるのもありだと思います。